*「新型コロナウイルス緊急事態宣言」発出に伴う対応について*

新型コロナウィルスの感染拡大に関し7月12日(月)から東京都において4度目の「新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置」の宣言(以下、「緊急事態宣言」といいます。)が発出されています。

 

当会としては、数回にわたり発出、適用されている「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」の適用実施(以下「まん延防止等重点措置」といいます。)に対して、以下の対応を実施してきましたが、今回改めて緊急事態宣言が発出されたことについても同様の対応を続けていくこととします。これは、会員会友の皆様の健康と安全を最優先とする従来からの考え方によるものであり、一般部会、監査部会、生涯学習部会の各活動に関し、以下のとおりの対応とします。

 

1.会員会友が直接会って活動すること(=集合行事)を中止する。

2.Zoom等を活用したオンラインでの活動はこれまで通り、実施可とする。

3.この対応は、「緊急事態宣言」が解除されるまで適用されるものとする。

 

なお、「緊急事態宣言」解除後の各活動への対応等につきましては、情勢の変化等を見極め、その都度メールマガジンや当会ホームページでお知らせしますので、ご承知おき下さい。

 

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

また、当会事務局の出勤体制も引き続き縮小を継続し、電話応対時間につきましても10:00~15:00に限定して執務しますので、ご不明点等は事務局宛にご照会ください。

(事務局 03-5684-3323)

一般社団法人 監査懇話会
会長   太田 剛